アイドルマスターシンデレラガールズu149
第4話「羽が折れているのに飛んでいくもの、なに?」

*****************************************************
桜井桃華のバンジー挑戦・・・
*****************************************************


桜井桃華が選ばれた理由
「今回は受けてくださってどうも。あの桜井家のお嬢様とお仕事させてもらえるなんて、光栄ですよ」
「今日はなにとぞ、うちの桜井をよろしくお願いします!」
「こっちも仕事なんで、ビシバシいくけど大丈夫?」
「わたくしも覚悟をもってきておりますもん」
「やっぱ、普通の子供とは一味違いますなあ」
「・・・・」
1

「今日のチャレンジャーはこの方!SNSで可愛い動画が話題沸騰中!小学6年生の、桜井桃華ちゃんです」
「桜井桃華ですわ。好きな食べ物は子羊のテリーヌ。趣味はリムジンから庶民のみなさんを眺めることですの。よろしくお願いしますわ」
「プロデューサー!あれなんですか!桜井さんがあんなこというわけないじゃないですか」
「台本通り読んでるだけだよ」
「台本・・・」
2
3

クイズを間違えるとバンジーをするという企画にひとりだけ名指しで指定された桜井桃華ちゃん。なぜかありすちゃんも一緒に着いてきてましたが、紹介やクイズの回答がすべて台本にあると知って驚きます。

まあ、ガチのクイズ番組でもない限り、台本に載ってるわなw 下手すりゃガチのクイズ番組でも台本とかあるだろうしね。今更そんなことで驚くって、ありすちゃんは芸能界を美しく見過ぎじゃないのかね? まあ、まだ子供だから、そこらへんはわからないし、実際にそういうシーンも出てこないんだろうけど。

桃華ちゃんが選ばれたのは、どうやら桜井家がスポンサーの企画だったようだけど、スポンサーが身内をごり押しするなんてあるのかね? あからさま過ぎて逆に炎上しそうだけど。それに、コンプライアンス的にもどうだか。まあ、テレビ局がコンプライアンスをどの程度守ろうとしているのかも分らんけど。

親のごり押しでテレビに出られたってことは、桃華ちゃん自身も自覚してんでしょうかね? 自分の家を利用してアイドルに成ろうっていう意図をもっているなら大したもんだが、何も知らずにこの企画に出ているとしたら、芸能界で生き残れそうにないけど・・・



バンジー挑戦
「今まで通り・・・台本通り・・・」
「桃華ちゃん、いけますか?」
「・・・・」
「桃華ちゃん?」
「あ。はい・・・」
4

「俺、一回飛んでもいいですか?」
5

初めてのお仕事でバンジーを飛ぶことになった桃華ちゃん。飛ぶ寸前までは平気でしたが、いざ下をのぞき込んだら足がすくんで動けなくなってしまいました。
プロデューサーが気を利かして休憩を取り、さらに自分で飛ぶことで桃華ちゃんはちょっと気を落ち着かせることができたようです。

小学生にバンジージャンプさせるとか、無茶な企画っぽいけどな。桜井家に対する嫌がらせも含んでんじゃないのか?(-"-;)
まあ、こういうのは小学生くらいの方が平気でやっちゃうのかもしれないけど。自分は絶対にやりたくないけどね。プロデューサーもよくやったわw 仕事でも絶対嫌だぞw



桃華ちゃん成功
「みなさん見ていますか? 桃華はレディとして、アイドルとして、恥じない姿をお見せします。ですから、本当の私から目を離してはいけませんよ」
6

桃華ちゃん、後ろから真っ逆さまに落ちるという高等手段でバンジーをして堂々たる様を見せつけます。

後ろ向きに真っ逆さまに飛ぶとか、絶対自分ならチビってるな・・・。なんだろ、こんな高等なテクを見せたのが、彼女なりの矜持なんだろうか? 他の普通の子供とは違う、自分なりの様を見せたかったんだろうかね?


*****************************************************
桃華ちゃんは自己主張が強いわけじゃなさそうだけど、他の人と同じにするというのが苦手なのかね? ソロならよさそうだけど、グループ活動がちゃんとやっていけるか心配だわw
*****************************************************