乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
第9話「都合のいい女子ですから」

*****************************************************
オリビアが疑心暗鬼になり、リオンは関係を見直すことに・・・
*****************************************************

ホントにバカだった王子たち
「はあ? よりによってこんな仮装。しかも、王宮自体に申請するなんて。あの子たち、本当にバカだったのかしら・・・」
「予算申請、却下されました」
「ええ!?」
1

何気ないエピソードだったけど、ワロタw 謹慎中の王子たちが王宮を抜け出すのに、王宮に仮装一式を申請するというもの。母親おの女王様は、二人の馬鹿さ加減に本気に心配になったようですw
ホント、この王子と取り巻きは甘やかされて育ち過ぎだろw 世間知らずだけならまだしも、知能的にもヤバイからな。本当に学園を卒業する頃にはちゃんとした人間になってるんだろうか? 乙女ゲーの補正効果で途中からちゃんとした人間になるのかね?




空賊と再戦
「なかなかの上物だ・・・」
「させるかー!」
2
3
4

空賊が再び襲撃。リオンは空賊が持っているアイテムが欲しいので戦闘で自ら出撃し、船の守りを紫と赤に任せます。すると、情緒不安定だったオリビアがいきなり戦闘中に甲板に飛び出し、敵に拉致されそうに。そこに助けに来たのが赤と紫ですが、技量もMSの性能もダンチなのでいいようにフルボッコ。そしてオリビアは暢気にその様子を眺めるだけでした。

この辺りからオリビアが何かいわゆる「役立たずの女主人公」になってくるんだよな。無意識のうちに周りに迷惑ばかりかけるようになってるのに、、自分で自覚しないばかりかりか反省もせずに自分から危ない橋を渡りに行って周りを巻き込むという典型的なバカ女主人公。
情緒不安定で判断力も知能も低下していると言えばそうなのかもしれないけど、このあたりからオリビアが段々ウザくなってくるんだよなあ。マリエと比べるとまだマシだけど、あいつは自分から行動していることを考えると、他人任せでしか動いていないのに自己主張が強いオリビアの方がウザく感じるようになりそうだわw






空賊に圧勝
「とりゃあああ!」
「ぐああああ!」
5

「助けてくれ!降伏する!降伏するから!」
「降伏? おいおい、名のある空賊がそれじゃつまらないだろう。最後まで抵抗してみろよ!オラ!」
「助けてください!お願い!」
「散々暴れといてむしがいいんじゃねえの? まずは部下に降伏するように言うのが先だろ!」
6

足手まといのオリビアを助けにリオンが空賊のボスと対決。そして瞬殺してしまいましたw

リオンが圧倒的なのは相変わらずだけど、この世界では最強の位置づけで変わらないのかね? リオンより強い奴とか出てくると、またおかしな展開になりそうだけど。
個人的には横暴で横柄だけど、計算高くて理性的なリオンはこのまま最強でいて欲しいけどなあ。




空賊を倒した報酬
「空賊を倒したのは俺たちじゃない!こんな報酬もらえるかよ!」
「ぼく達にバルトファルドの功績を奪えというのか!」
「受け取ってもらわなければ困ります。バルトファルト男爵からは、自分は二人を助けただけと報告がありまして」
「どういうことだ?」
「口止めされていましたが、男爵がお二人の実家にはたらきかけています。今回の手柄で廃嫡を考え直してくれないかと」
「「!!」」
7

「例のオフリー家の令嬢です」
「ステファニーか。王宮とレッドグレイブ家に任せておけば大丈夫だ。こっちが考えるよりも何倍もエゲツない方法で処罰してくれるよ」
8

「ブラッド、グレッグ。おまえらはそんなに俺のことが嫌いか・・・」
「六位上から五位下に昇進。あの二人が王宮に働きかけたようですね」
「こんなの許されるはずがない!オヤジより二階級も上だぞ!」
「あと、こちらの手紙が届いていました。アトリー家って、クラリス先輩の家からか・・・」
「おめでとうございます。卒業後の昇進が確約されましたね」
9
10

空賊を倒した手柄を紫と赤に譲って二人を元の御曹司に戻してオリビアとの仲を改善させようと計ったリオンですが、二人から感謝されて位階を上げることに。さらに以前、助けたクラリス先輩の家からも位階を上げる上奏がされているとのことで、卒業後はのんびり暮らす予定がどんどん王宮に縛り付けられるようにw

これ卒業後には位階がとんでもないことになってんじゃないのか?(^ー^;A 爵位は低いけど位階が高いってのはこの世界ではどういう状態になるのかよく分からんが、たぶん朝廷での発言権が高まるだけだろうけど、王宮ともつながりがあるし、リオンに誰も逆らえなくなるから結果OKじゃないのか?(^ー^;A



*****************************************************
リオンがとんとん拍子に出世してゆく様子は面白いけど、アンジェのターンが恐ろしくつまらなくなってるな(^ー^;A
*****************************************************